2021年8月1日日曜日

努力が足りない

感染爆発が止まらない。
緊急事態宣言もジワリと全国展開の匂いすら感じられるが・・

野党やメディアも一斉にこれを取り上げ、途中でもピッグ中止をとの大合唱。

しかしながらダダ漏れのバブルであっても中の方が外よりよっぽどマシらしいからいまさら中止もないだろう。

それより、こうやってスポーツから得られる感動のほうがよほど人々をテレビに釘付けにしてくれるのだからこのままずっとやってもらいたいくらいだ。

メダルを取った選手にも感動するが、期待されながら取れなかった選手にも同じ拍手を贈りたい。良く頑張った、素晴らしかったよと。


みんな素晴らしい。さて自分は?と自問してみるが。。

ちゃんとやれてますか?クライミング、三味線、日本画、登山・・ベースもあったよなぁ。。

時間が無いことを言い訳にはできんよなぁ。他のみんながちゃんとやっているんだから・・

イロイロ手を出してぐちゃぐちゃにしてほったらかし。あぁ゛>.< 結局は努力が足りんのジャ。

ピッグで頑張る選手を見習い、自分も心を改めよう。そして今より少し頑張ろう。

クライミング・・登る課題を決めて諦めずに頑張ろう、TKOのように。

三味線・・とりあえず嘉徳なべかな節のコピーだ。

日本画・・第2・3クールで手掛ける作品の習作を作ろう。構想は出来ている。

登山・・足が萎え無い様、近場の山で足慣らしを続けながらヒル撃退グッズを開発しよう。先日やられたからな、倍返しだ!

あ、ベースね・・週一の教室で置いていかれないよう予習して行こう。


とりあえず休日はAmセットで三味線〜ベース〜時々空き時間を作って日本画、Pmセットでジェイでトレーニング、就寝前プランク。
夜勤日はAmセットのみ、夜勤明け日はPmセットのみ、ただし翌日に登山を計画したときは休養とする。(体がもたん)

でほぼ余裕ない限界だけど、やれば出来る!君なら出来る!(修造)

追記:
と少なからず努力マシマシを書き上げたものの(このブログはいつも夜勤帯で書くのだが)何故か夜間からチト腰が痛い。
無理は禁物、なんとか午前中をしのいで午後のPmセットは様子見だなコリャ(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿