2021年7月28日水曜日

ワクチンパスポート反対

自分、ワクチンを打たない主義なのでこれに関してはとても不公平感を覚えます。

そもそもどんどん形を変化させていく変異カブに対し特定のワクチンの効果を保証することなど出来ない訳だし、現時点で感染していないか又は抗体を持っているかこそが通行手形として採用されるべきだと思う。

いずれにしろ当分は観光での渡航が以前の様に戻る事は無いし、数年ののちにはワクチンパスポートが無駄な産物だと言う事が分かる時が来るだろう。


さて、東京都の感染者数が2800人を越え、メラメラ燃え盛るどころかもう爆発状態だが、「人流も減少している」「強い警戒感を持って対応して行く」「心配ない」などと無表情で述べる壊れたポンコツロボは何処かに穴掘って埋めたほうがいいのかも。

オリンピッグに関しては当初から無観客でやるべし、という自分の主張通りになったので良かったけれど、個々の競技については若干の違和感を持っている。

一つはソフト。上野投手の素晴らしさは良く分るが、最後の最後で再び登板させる必要があったのかねぇ。2点の差があれば負けてもいいから次の若手に託すのが監督としての役目では無いのかと。
次のオリンピッグには上野投手は居ないだろうから。
それとも監督本人も居ないから金(カネ)に目が眩んだのかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿