2021年9月1日水曜日

良い物は長持ちする

同じお金を払うなら良い物をと思うが、良い物はそれなりに金額もはるもの。
しかし飽きずに使い続けるならやはり良い物に越したことは無いし、高い金を払っただけのことはあるなと。


徒歩通勤は往復で約7キロ。身体にはいいが靴にはそれなりに負担を強いている。

15年程前に通勤用に当時2万円くらいのリーガルの靴を買ったが、春まで使っていた安物のGTHキングのチロリアンがとうとう崩壊したことで復活させ使い始めた。

普通なら引退する程使い込んでいるのに、がっしりとした作りのリーガルは皮も艷やかで糸のほつれもなく、しかしカカトの減りが目立って慌てて修理に出した。たったの1500円だったがまるで新品の様になって帰って来た。まだまだ使えそう、良かった。


ただ、ガジュアルっぽいチロリアンも魅力なので先日カモシカの15%オフセールでスカルパのチロリアンを買って来た。
メチャx2高かったけれど、この靴なら10年以上は履き続ける事が出来そう。
そう考えると案外安い買い物に思えてくる。

長い相棒になってくれるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿