2015年3月6日金曜日

サンタマリア・デルフィオーレ(水彩)に挑戦・・その3

なにかむなしい日々。
リビングのソファに座り、しばらくすればおとずれるあの感覚が・・ない。
体を悪くしてからも、その直前まで頑張って膝に乗ってきてくれたトマト。
そのトマトがなにか近くにいるような感覚なのに、どこからも出てこない。
こんなさみしい気持ちもいずれ無くなっていくのでしょうが。。


なかなか進みません。細かい作業を延々と繰り返してもなかなか進みません。しかしここであせってズバズバといい加減な筆さばきをしてしまうとただの水彩画になってしまいますので、気が抜けません。
かといって集中力がそんなに持たないのでせいぜい3時間ってとこですか、水彩は。
加えて画塾の油画のモデルさんの方も2枚目を仕上げなくてはならないし、手を付けた孫娘の肖像画も中途半端になっているし。暇をみて集中してやる必要がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿