2015年3月10日火曜日

今夜の一杯

今日は雨、久しぶりにクライミングジムに行ってきました。
ただ登るためだけではありません。トマトが使っていた特大の猫チグラをHさんに渡すためにジェイに運び込む必要もあったのです。実はHさんの奥さんはキャットシッターで我が家でも時々お世話になることがありました。湘南・鎌倉周辺の高級住宅街のお客さんですからさぞかし稼ぎもイイのでは?ひょっとしてHさんより↑かな?

さて、もう半年もご無沙汰していたのでどうせ登れないだろうと思っていました。
ホールド交換もすべて終わっていましたのでアルファベットのAから挑戦。意外とサックリ終了。
しかしこれでもうヘロヘロ。カラーテープ課題に進みましたがホールドを持つ手も、シューズに突っ込んだ足指もそろそろ限界です。赤テープに挑戦するも終了点をゲットできずに投了でした。
でも収穫は大きかったです。雨のジェイでなじみの方々と久々にお話しできてちょっと気持ちが楽になりました。

久保田 生原酒  朝日酒造

原材料:     米・米こうじ・醸造アルコール
精米歩合:    こうじ米:50%、かけ米:55% ←意味が分かりません。
アルコール度: 19度

スッキリした味わいはさすが新潟の酒、米本来の香りと甘みは濃度が高く、透明度が高いのにトロミが着いたような。高いアルコール度は一口でパッと顔が熱くなります。うまい。
年に1回の限定販売で、この時期(春)に新潟の酒屋さん(久保田取扱店)で購入できます。値段は三千5百円くらいだったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿