2015年3月15日日曜日

岸田劉生 麗子像風に描いてみた

物欲を制するこの頃であります。

トレイルランに使えたらいいなぁって検討してみた。

1)カシオ プロトレック
 周囲の状況が直感的に分かるという・・気圧・高度・気温・方向等々。。
 これは良い!と思ってかみさんかの持っているやつを借りてみた。
 ただし気圧と高度だけなのだが。。。
 ボタンが3つだけなのに・・レレッ??どうすんの?これ。ってかみさんに聞いてみた。
 でもかみさんが操作しても○×□・・って・・気圧は分かったものの高度は超オフセット。
 おいおいどうすんの?
 結局、取説を携帯していないと操作不能。
 複合機能を有する機械は常に使っていればともかく、たまに使うくらいなら無い方がましってこと。
 そもそも高度が分かって地図に照らし合わせるくらいなら最初からタブレットで必要十分。
 タブレットなら気温はともかく現在地も方向もわかるし・・よって却下。
2)6インチのアンドロイドスマホ
 山ん中を走っていると7インチタブはヤッパ少しデカいか?と6インチを検討したのですが。。
 値段が高額すぎてニガ笑しかでません。・・却下。
3)子供用のMTB
 高野山から那智までトレランするのに使えるかと・・無理っしょ。却下です。

AYANA2歳  F6:油彩
孫娘を描いてみました。
ちょうど一年前にランドマークのロビーで待ち合わせして撮った写真。
久しぶりに会ったら怪訝そうな顔をされてしまいましたが、それがまたイー雰囲気を出していたのでついついその表情を描きたくなって。
麗子像のようなオドロオドロ感は出ませんでしたが、それなりに。。
ロビーの受付嬢、立って歩く人、抱き合うカップルなどをグレージングで落としてみました。
先日、一年ぶりに会ったらこの大きなコートからちゃんと手と足がしっかり出ていて成長を目の当たりにしましたヨ。やっぱり孫は良いのう・・ジジバカです。

0 件のコメント:

コメントを投稿