2015年6月11日木曜日

釈迦苦行像と雲竜図に挑戦・・完成

5月の初めに施設のベランダに朝顔とゴーヤのカーテンを作ろうとネットを張ったりプランターを設置したりと少しずつ作業をしています。
ポットに植えた朝顔とゴーヤの種から双葉が出て少し伸び始めたらプランターに移して、それが少しずつ成長し始めているのを見るとなぜかウキウキしてきますね。
いろんな種をごっちゃに植えたので成長の速いものとなぜか力を蓄えているのかのんびり過ごしているものもあり、どんなカーテンができるのか楽しみです。


F25:水彩+パステル  釈迦苦行像と雲竜図

さて4月から取り組んでいた絵が完成しました。
まぁ、出来はイマイチといえばイマイチで頑張った割にはあまり飾りたくもない代物になってしまいましたが、出展用としてはこんなもんで良しとしましょう。
絵の元となった天井画も釈迦像もほとんど白黒のモチーフだったのでそこにどんな色を付けていったら良いかと悩みに悩んだ結果がナンダこんなもんかって感じ。デッサンの時にはもぅ少しドキッとする絵になるかと思ったのですが・・・。

鎌倉市展:7月1日(水)~7月7日(火)、場所:大船駅から約10分、鎌倉芸術館ギャラリーに出展します。

0 件のコメント:

コメントを投稿