2015年6月23日火曜日

緑のカーテン

施設のベランダに緑のカーテンを育てています。とは言ってもネットとプランターを設置してゴーヤと朝顔を種から・・お客様に育ててもらっています。自宅のベランダも夏の午前中は鉄板焼きの上にいるような状況なので、施設で余った苗をもらってきて自宅にもネットとプランターを設置してみました。
勢いのよい苗はみるみる育って施設の倍ほどに成長しており、少し罪悪感を感じるほどになっております。
が、・・残念なことに生活環境を維持するためにとネットを設置した場所がお隣さんの近くとなり、日の差す角度からお隣さんちの緑のカーテンとなってしまいました。あ~あ・・。


さて、藤沢市展も終わったし、鎌倉市展の絵も済んであとは出すだけ。。次は学校の展覧会用に2枚なんとかしなくてはなりません。
1枚はキャロラインさんか孫娘のどちらかで良いかな?。2枚目は前回モデルさんになってくれた若いお嬢さんを自分なりに超々写実的に描いてみようかな~っと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿