2015年6月27日土曜日

絵画展のお知らせ

我が家の緑のカーテンも勢いよく成長を続けております。
1号、4号のゴーヤもそこそこですが、3号朝顔がもうネット最上段まで上り詰めて横行を始めております。2号、6号朝顔もそこそこ伸びていますが5号朝顔だけが15センチほどで停滞したままいまだにのんびりとあたりを伺っております。毎朝「がんばれ~」って声を掛けているんですが・・・。



先日お知らせしましたが、7月1日(水)~7日(火)まで大船駅前の鎌倉芸術館で鎌倉美術展が催されます。自分も1枚出展しておりますし、この展覧会は湘南・鎌倉地区の美術家がこぞって出展しますので結構見応えがあるのではないかと思っています。
出展される絵画も最大が30号までなので、あまり大きくない自分の作品でも並べてもなんとか遜色ない大きさだと思います。
ただ、前回の藤沢で感じたのですが、いろいろなものと並べると自分の作品などはどうやら視点が違うなぁ~っと・・、てか絵画展向きじゃないなぁと思いましたヨ。はい、ズレてます。
今回もズレっぱなしでの出展ですから。。


自分が通っている学校の絵画展です。7月20日(月)~26日(日)まで開催されます。生徒さんの作品ばかりなので上手い下手たくさんあって素人さんが見ても「これはねぇ~」って作品ばかりですが、逆に考えればなんか自分でもなんとかなりそ~って気がしてくる展覧会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿