2017年9月8日金曜日

挑戦は続く

「EURO5」という言葉を聞いた。新しくヨーロッパ主要国で二輪車に課せられる規制だ。
いままで、ヨーロッパは規制緩和社会だとばかり思っていた。町には様々な乗り物が走り、車、バイクはもとより自転車、スケボー、セグウエイ、ローラースケート・・。すべてがオッケーの社会、そんなイメージを持っていたのだが。
そんなヨーロッパに新しく導入されるEURO5という二輪車向けの規制は、排ガスを中心に物づくりに対してとても厳しく制限されることになる。

そんな中、またまたフランス・イギリスで将来の車に対する仰天の規制が発表されたのはつい最近のこと。すべての自動車の燃料を電気にする・・電気自動車だけの世界。まさに究極のエコロジー。

そんなクリーンな未来もとても魅力的だが・・おじさんはガソリンがすきなのだ。ガソリンエンジンのあの独特のニオイがとても好きなのだ。だれもが振り返るようなハーレーダビッドソンのようなあのエンジンの音が・・好きなのだ。。 


フェイク三線を仮組みして分かったことは・・意外にラフにつくってある、ということ。
竿と胴の間が太鼓状に湾曲してうまく面があわない・・いまいちカッコ悪い。
まぁその辺も含めてうまく仕上げていきましょう。


成果がでないとなかなかブログも更新できずにいままでだらだらと制作活動をしておりました。
んで、ほれこんな具合に木製のフェイク三線を塗装してみました。
名付けて「トロピカル・オリオン」
まだ、完成にはほど遠い感じですが、とりあえずこんな感じ。一旦エアブラシでの吹付作業を終えましたので、あとは側面に南国らしい絵をあしらって完成にこぎつけたいところです。
こんなことばっかりしていて、おれも暇だなぁ・・じゃなくて超忙しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿