2017年10月15日日曜日

馬が来た(3)

夜勤明け。

でも今日は孫娘に遊んでもらう木馬をよりファンタスティックにする作業を。。

夏川リミちゃんの沖縄音楽を聴きながら・・はは呑気だね~っと。

施設からの帰りに藤沢の世界堂で買ってきた鉛筆削りで木釘にテーパーを付けて、みっともないネジ穴を塞ぐ作戦に。。


ネジ穴の深さに合わせて木釘をカットして・・


ネジ穴に接着剤を入れ、あとは・・トントン、トントン、ヒノノニトン・・


木釘の面を削り、平らにすれば・・ホレ、見た目平面に。

ファンタスティック感を盛り上げるために、ホームセンターから買ってきた棚受けと丸く切った板を馬のシッポとして追加します。


これでただの木馬がファンタスティック感ちょっと盛りの木馬に変身です。

ただ~し、これでお仕舞ではありません。
よりファンタスティック感を倍増させるために・・それが♪・・島んちゅぬぅ宝~♪
はい、今日の仕事はこれで一旦終了。

明日は塗装に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿