2017年10月29日日曜日

孫が来た

まっていた孫がやってきました。

目的は2人目になるケンちゃんの『お食い初め』(おくいぞめ)。
自分たちの頃には忙しさにかまけていたわけでもないが、子供を中心にした行事は七五三くらいしかやらなかった。
けれど、最近の若者はスマホなどを駆使して子供のあらゆる行事にアンテナをはっているらしい。

たべられるはずもない食材を口におしあてられる儀式に・・バンザーイ!もさせられて

そして夕ちゃんも来てくれました。
はい、しっかり木馬に乗ってくれました。


ちょっとロケーションがいまいちですが、狭い室内でガンガン木馬を揺らしてくれました。・・フフッ、幸せ~っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿