2017年11月25日土曜日

とりあえず退院できた

入院中はヒマで・・いえ決して暇ではなかった。。?・・そこそこやることがあったのだ。ウッソッ??
実は一月末に試験を控えていて入院中に勉強しようと過去の問題集を印刷して持ち込み、それなりにシコシコxxやっていたのだ。ただ、ふとしたことからネットを調べたら過去問を公開し無料で試験を実施してくれるサイトがあって、この便利なサイトで勉強のスピードがアップして、持参した問題集はただのお絵かきになってしまった。

とは言っても病室の一日が楽しいわけでもなく、何度となく先生に泣きついてようやく退院することができたのだ。

ようやく人並みに酒が飲める。。病院にいて酒が飲みたいとは思わなかったが、自宅に帰ると夕飯に酒が当たり前になるのが不思議だナ。


久しぶりの酒は・・辛いナ。


ガマンだった

一時は病院に音の出ない三線を持っていこうとカンカラ三線の缶を外した竿だけでイケル!とも思ったのだが・・諦めた。

でも諦めてよかった。竿だけでも弾けばすくなからずピンピン音がするし、絵も描く、勉強もする、楽器も弾く・・となると少なからず忙しすぎるし、病人らしくない。

結局三線は持ち込まなくても忙しさは回避できたが、ヒマを持て余してネットでCDやら楽譜や本を注文。退院と同時に自宅に届いたから明日からまた暇が潰れるゾ~ッ。

0 件のコメント:

コメントを投稿