2018年4月6日金曜日

とりあえず合格

1月に受験した国家試験の合格通知が来た。
これで晴れて介護福祉士という資格を名乗ることができる・・はず・・。

介護士、ではいかにも心もとない。
介護福祉士、というとそれなりに・・かな?

合格通知と共に郵送された申請書に記入し、戸籍抄本を取り、郵便局で収入印紙を買い、登録手数料を振り込み・・いったいどんだけかかるんじゃい!というくらいのお金を払い、ようやくにして介護福祉士申請用封筒を簡易書き込みで送付!

これだけ手間暇かけて・・そもそも参考書の購入から受験申請、受験、そしてこの申請までの費用は約2万円・・その資格を取得したとしても上がる給料は微々たるもの・・。
そしてこれからどんだけ働くっつーの?

そんなもんを取らなくても、そもそも自分の労働人生は終わっている気がするんですが・・。


ま、仕事をする上で恥ずかしくないレベルになったという自負を得た・・ということかな?ちっちぇー!



秋の光 : P20 油彩

じつはここにきて左肘に痛みを感じており、しばらくクライミングも自粛しようと思っています。
色んなことに手を出しすぎて自分なりにたまっているものもあり、この際なのでその時間を他に割り振って自分のペースを戻したい所。

考え中。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿