2018年4月23日月曜日

ヨメいらん図

夜勤明け休みの今日もやることはビッシリ!

夜勤明け次の日で調子が狂いなぜか早朝から覚醒、しょうがなく早々に朝食を準備。
え?と思われるかもしれませんが、このところ嫁さんが海外旅行で不在をしているために、すべてを自分ですることに。

かといってコンビニ弁当ではいかにも不健全。で先日は備蓄していたサバ缶を見つけ、脳裏の端っこにあった「サバカレー」という文言を思い出し、肉の替わりにサバ缶を入れるだけ!・・という短絡的発想で作り始めたのですが、不安になってレシピを検索すると・・あれ?なんかぜんぜん違う・・トマトジュース入っているし・・
で慌ててトマトジュースを入れたものの、それまででほぼ水分量が満たされていたものに加わったトマトジュースで出来上がったのはサバスープカレー・・という顛末に。

でもすこしずつ慣れてきて今日はなぜかパーフェクト。
朝食はお気に入りの焙煎店のコーヒーと野菜てんこ盛りピザトースト。はい、よくできました。(^^;

その後、予定されていた画塾で油画の授業を受け、一度帰宅して先日作って冷凍していたピラフを解凍して昼飯を平らげ、予約していた歯科クリニックに駆け込み、最後は職場に廃物利用の整理棚(前夜に粗大ゴミに出されていたものが施設の棚に最適だったために思わず調達してしまいました)を搬入し・・

帰宅が19時を回りましたが、夕食には丁度よい時間。好きなものを好きなだけ作って食べる。これが健康の秘訣 ●^∀^●

アジの干物、キュウリの浅漬け、エシャレットは昨日の残り物、野菜たっぷり豆腐サラダ。それにモルツを超えた(主観です)のどごしストロングでカンパイ!

今日もヨメいらんの図を楽しんでおります。ウンマ!

糖質もイランのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿