2021年1月30日土曜日

ジンジーの幸せ

昨日は夜勤明け。
昼に缶ビールをかっくらってンガーって一寝入り。

あ゛〜 なぜ昼アルは頭痛の元?
ボーッとしながらも今日こそは描きかけの絵を進めなくっちゃ。

油画と違って日本画は床に平らに置いて描くので最初に床に養生をしてから・・

正座で下に置いた絵をジーッ眺めているとなんだか次に描くイメージが湧いてくる・・らしい。

色絵の具に膠(ニカワ)を混ぜ、水を加え・・筆で色絵の具をすくって・・
夕方までになんとかそれなりに雰囲気が整ってきた。床の養生をそのままにしてあとは明日だ。


で、今日も少し進めよう。
緊急事態宣言で色々なものが停滞している中、こうやって好きなことを続けられるのはある意味幸せだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿