2017年4月19日水曜日

諸国巡礼 BC

休職中(求職中)ですが、意外にマイペース。急なお誘いでもBCと聞けば二つ返事でOKです。
予報では朝方に雨風がピークということでしたが、思いのほか早めに回復して行きの圏央道では富士山がバッチリ。

人気のBCも開店早々にお客さんが・・
さて、我々も思い思いのルートでまず、アップを・・

二階から見たルートエリア このアーチ覚えておいてね

初参加のO川さんもかぶった壁へチャレンジ

休憩室もかなりのスペースがありますね

今日も豪華なスイーツで超満足!

アーチを登る 次のホールド取れるかな?

今日はとても暖かい一日でしたが、天井まで登っても熱いと感じるほどではありませんでした。建物の中は風が通り爽やかなくらい。熱くなれば冷房も入るようだし、冷暖房完備の大規模施設で、快適です。

ルートは4月初めにリニューアルされたものや、これから5月に交換されるものなど、どうやら常に予定が組まれているようです。
テープでルートを作るのではなく、ホールドの色でルートを作るので所見でもルートファインディングがしやすいし、登りやすい。ルート作りに精通したセッターがホールドをつけていくのでムーブをイメージしながらチャレンジすればより楽しめますね。
今日は時間内に参加者全員が約10本程登ることができ、満足満足。

クライミングの講習会などのお知らせも豊富

0 件のコメント:

コメントを投稿