2017年4月30日日曜日

丹沢山

久しぶりの山登り。
春の大型連休ですから、自宅でくすぶっているのもどうかと思い、かみさんの足慣らしのお供で近くの丹沢山へ。。
天気も良く気温もそこそこ低くて風も気持ちいい。丹沢山塊が新緑の若葉で燃えるような光景が広がっています。
今回は宮が瀬ダムのほうの塩水橋まで車で行き、そこからスタートして堂平を経て丹沢山、帰路は天王寺尾根から戻りましたが、しばらくぶりのこともあって登りは難なくむしろ軽快でしたが、下りは飽きたというか非常に疲れましたね。
登山から遠ざかっていたので、またトレランでもしようかな。。

朝日が新緑の若葉を照らします

親子ずれのハイカーにも人気

なぜか妙な観音さんが頂上に。それも妙に安っぽい。

木道の階段がとても良い雰囲気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿