2021年5月6日木曜日

悩む自分がバカらしい

徒歩通勤、順調である。

毎日徒歩通勤していて思うのは、自分がどれくらい歩いているのか?ということ。

万歩計で計ったら一体どれ位になるのかなと、ちょっと知りたくなった。

でも万歩計がない。
で、スマホアプリを探すと・・ありました、たくさん。

そのアプリの一つをインストールして試しに職場を往復してみた。

職場まで3.3キロ程、4700〜5300歩くらい、結構なバラツキをもって表示された。

う〜ん、そんなもん?一万くらい行くと思ったのに。。

夜勤はズバリ、日勤なら倍の値いになるが歩く時以外はスマホ置きっぱで全くカウントせずそれが当然の結果なのか。。


体に付けて無いからいけないんだよ。
本物の万歩計を体に付けて測定しなければ正確な数値として分からないのは当然。

でも着替えの度にいちいち万歩計をベルトに付け替えるってのもあり得んし。。

そうだ!最近流行りのスマートウォッチなら腕時計の様に付けっぱなしで良いかも。(勤務中は腕時計禁止だけど)


そしていろいろスマートウォッチを検索したり値段を検討したり・・


散々悩んだ挙げ句・・そんなに自分の歩数を管理したいんだっけ?ただ一時的に気になっただけだったんじゃ?って・・遅ればせながら気がついた。

結局、管理したくもされたくもないジジイの無駄な悩みだった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿