2016年1月12日火曜日

気持ちはイタリア

さて、カミサンもベトナムツアーで懲りたと言うことで今後は一人のんびりの旅ができる・・ということは・・・念願のイタリアへも自由気ままな旅ができるというもの。
ネットでイタリアの自転車関連の旅を検索するといろいろ面白いものがヒットしてきます。
それらの主なコースはミラノから東へ→ベローナ→ベネチア、南へ下って→ボローニャ→フィレンツェ→ローマ、さらに下って→ナポリ→アマルフィ。
ウワー、スゲー!まるごと世界遺産の目白押し街道を突っ走るって感じ。でもデモでも・・それでいいのか?いいのか?
そもそもベトナムのときだって世界遺産なんて見たくもないって思っていたのにカミさんの希望で行ったハロン湾はただの時間潰しだったし・・でもイタリアの世界遺産は結構見応えがありそう・・でも人混みも相当だろうし・・う~ん悩むな~。。出来れば人混みを避けてBS日テレの「小さな村の物語(イタリア)」みたいなホンワカした村巡りなんかがいいよな〜。。。
2年前のフランス旅行の時は「フランスの美しい村」という本から目標とコースを検討したのでそんなのがイタリア版であれば検討のいい材料になるヨナ〜。
で、「イタリアの最も美しい村」という本がある事をネットで知り、いろいろ検索して藤沢のジュンク堂にありそうだという事まで突き止めました。何しろ次のツアーのコースを決めるには相当ジックリ時間をかけて検討したいのでね、決行は未定ですが明日ジュンク堂に行ってきまーす。


グーグルマップに美しい村の星印を付けていったらアラアラ☆だらけになってしまいました。絞り込みしなくっちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿