2016年1月14日木曜日

画塾第三クール

買ってきました! 「イタリアの最も美しい村」全踏破の旅:吉村和敏 定:3,8000.-
前回旅したときにも買った「フランスの・・」に続くイタリア版!
ページをめくるたびに目を見張るほど古く美しい村の写真。古代からせめぎあいを続けてきたからこそ残る要塞や城壁を思わせる村のたたずまいに思わず手に汗を握り、ごくりと唾を飲みこみます。こりゃすげーっ・・行かねば、行かねばならぬ~!


ショナビ授業:生花を描く ・・F10:アクリル

さて、今年もいよいよ画塾の授業が始まりました。
第三クールの初日は「生花のみずみずしさを」・・で花を1日で描ききるという授業。
1日で・・といっても午前10時から昼過ぎまでの約2時間半ですからじっくり型の自分には初めての試みといってもいいのかも。。
普通ならデッサンしているだけで1時間はかかってしまうのですが、そこはちゃちゃっと終わらせて、えいやっで色を色を乗せていく・・

0 件のコメント:

コメントを投稿