2016年1月25日月曜日

画塾第三クール2日目

この時期になるとなぜかリンゴが食卓の隅に滞りがち・・、安いせいか買い込んだり頂き物もあったりして・・でもいいかげん忘れられがちになって存在感なし・・。
そこでクックパッドで検索して昨日作ったのはフライパンでの焼きリンゴ。でも思いっきりの失敗作。かみさんからもちょっと焦げすぎ!とだめだしを押されて。。。で今日は再挑戦。今度は電子レンジでチン!・・ん、ややいい感じに仕上がりました。

りんご・ドライフルーツとココナッツオイルでGO! はいっチーン!

さて、午前中は画塾での授業。静物の課題で今回は楽器とお面。寝かせたアルトサックスと立てたトランペットのどちらかを選んで油絵またはアクリルで描きます。アルトサックスを選んだのですが陣取った位置からのサックスは逆パースでなかなかデッサンが進みません。結局今日は2時間以上かけたデッサンはボツ。。。写真を見ながら再度挑戦です。

サックスはナシですが、前回授業のレジメにあったマネの花の絵を模写してみました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿