2016年6月10日金曜日

6月9日 さらばイタリア

今日は移動のみ。午前10時過ぎのフライトでゆっくりもしていられないので早々に宿を出ると道が濡れていて既に降った気配。歩いてテルミニ駅、そしてレオナルドエックスプレスでフィウミチーノ空港へ。あ~これでやっと帰れるんだ~、と思っていたら・・水分の持ち込みはダメだって知っているのにザックにシッカリ3本のワイン、これがセキュリティーチェックに引っかかって再入場する羽目に。や、やっちまった。しばし焦り気味。時間掛かったけれどそれ以上に外は雨が強くなり雷もバリバリドッカンととてもフライト出来る状態でなくなって空港も一時閉鎖です。結局2時間遅れでやっとモスクワへ出発する事が出来ました。

ロシアの空港で

で十数時間後、なぜか梅雨の中休みでしょうか?飛行機が新潟上空に入るとポツポツと雲の並んだその向こうに三角の・・末広がりの・・そう、どうみても富士山が・・、それ以上にびっくりしたのがそのもっと向こうに奈良あたりの山塊までがハッキリと。8千メートルほど高い所を飛んでいるのですからずーっと見渡せるのでしょうね。

さて、家族(かみさん)と再会し、やっと帰ってきた事を実感したのですが、心配かけただろう、不在で不自由な思いもしたのだろうって思っているのは自分だけで『いなくて楽だった』と、どうやらサバサバ。そんなもんですよね。やっぱり!

0 件のコメント:

コメントを投稿