2016年6月3日金曜日

6月3日 雨模様

ここのところ天気がイマイチです。
昨日はアッシジから帰るときにしっかり降られてけっこう濡れた。
今日も朝から小雨混じり。。凹むなぁ~。
おまけにベスパ、けっこう滑るんだよね。エンジンブレーキ利かないし。。心配だから今日は超低速走行でいかなくっちゃ!



南に下って来たら天気良くなってきた。良かった!パリではセーヌ川が凄いことになっているらしいし、気流の関係か先日泊まったラ・スペッツィアも大雨の被害にあっているらしい。ここんとこ変だよね?
村巡りもそこそこで今日はとにかく距離があるぶん移動に専念です。しかしイタリアはそこかしこに鷲ノ巣城のような村があってそれが普通だからすごいです。でも石作りとは言っても何百年もたって放棄されたお城や住居は傷みがすごくなっています。いまそんな建物を修復しようという動きも盛んなようです。下のお城も左側は修復中、これからエイジングをかけて古い感じを出していくのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿