2016年6月23日木曜日

久し振りの授業

しばらく画塾の第一クールの授業を休んでいたのですが、最後の授業がヌードを描くとのことだったので思い切って参加してみました。
普通ならモデルさんの写真をバチバチ撮りまくって後からじっくり仕上げるのが自分流なのですが、今回は写真はNG!とのことです、当然ながら。
3ポーズを10分ずつ、1、2、2、計5回に分けて絵を描くという・・、同じポーズで3枚描いても良いし位置を変えて5枚描いても良いとのことで、自分は5枚。。
モデルさんも分かってらっしゃって、こちら側に自分を含みエロおやじ軍が陣取っていたので、なかなか正面を向いてくれません。
でもそれがチョッピリよかったかな?かえってうしろ姿というか背中が色っぽさを漂わせてくれて・・・


裸婦:木炭紙大(500x600)10分作

絵はともかくこのところ無謀なオヤジのベスパ旅を終えて目標を失ったかのように脱力感が・・。なにをするでもなく、バイクメーカーのホームページを見たりアマゾンのタイムセールを覗いたりの脱力感状態。でこんな時は大船のコーナン(ホームセンター)で無意味な時間をつぶし、ライフでパスタのルーを購入したりして・・・
で、瓶詰のカゴメのアラビアータでタコとマカロニのアラビアータを・・・うまいジャン!・・なんか元気出てきた(^^)。。



0 件のコメント:

コメントを投稿