2016年6月30日木曜日

カメラがつながりません

最新のシステムは分からないことだらけです。
先日購入した最新のカメラ。これとパソコンを接続してでっかい画面でそれを見たり、その中からよかろうと思うものを選択したりといった当たり前のことをしたいのですが、いまどきですからメーカーも対応するソフトはサイトからダウンロードしてください・・とのこと。しかしサイトを覗けば自分の古いパソコンのOS=Vistaに対応するソフトはなく、ダメもとでWin7用のソフトを走らせてもNG!・・当然だけど。。

結局、直接接続することを諦めてカメラとタブレットをWifiで接続して一旦取り込んだ画像をGoogleのドライブ経由でパソコンに取り込むという無駄な作業をすることに。。
古くなったパソコンであれば仕方ないのだけれど、こんな風に自分の持ち物が次第に陳腐化していく・・世の中が最新のものに置き換わっていく中で、古くてもいいんだ~っ!写真さえ見れればいいんだ~っ!て思っていても、やがてそれもできなくなっていくのでしょうね。自分のパソコンもそろそろ介護してやらないと使えないようになっちゃったんだねぇ。。

さて、そんな風にGoogleドライブをあれやこれやいじっていると、先日山に行った時に無くした写真がポロッと出てきて・・てっきり無くなったまま出てこないのかと思っていたのですが、改めてGoogleの複雑さに混乱しております。ミステリーだね・・ぐーぐるぅ・・



後ろにワラビがたくさん!あと少し早ければおいしいワラビのおひたしでたべれたのに・・

0 件のコメント:

コメントを投稿