2016年6月27日月曜日

寝てなんかいられない

夜勤明けでほぼ一睡もしていないので普通なら昼飯がてらビールかっくらって爆睡ってのがいつものパターンなのですが、夏至の今日は天気良すぎ。明日も車の点検で昼過ぎまでつぶれるからとバイクを積んで一路丹沢へゴー!

滝沢園から戸川方面には良く整備されたダートの林道が続いています。普通乗用でも問題なく走れるデコボコ道なのでMTBにはうってつけ。ロードでは不可能な道だからこその充実感を感じながら進めばほどなく右から車両通行禁止の道が、、今日はここを行きます。
とばくちこそ石やがれきが散乱していていかにも入って来るな的な匂いを感じさせていますが、実は我々の血税をふんだんにつぎ込んでいるだけあってシッカリ舗装され、石ころをよけつつも結構良い道路をぐんぐん登ればあれっ?もうヤビツ峠を越えたゴマ屋敷近くの駐車場に。
最後は好きなだけスピードを出して一気に下ればあっという間に菩提辺り。

自転車という道具は借りているけど自分の力だけで登って降りて、それが出来るってすげー事だなって思います。両親から頂いた体にはお金を出しても買えない程のすげーエンジンと足まわりが備わっているんだって。もう感謝しかありません!



駐車場でズーマー110のオジサンから最近の登山アプリの情報をイロイロ聞くことが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿