2016年6月5日日曜日

6月5日 ナポリにヘトヘト

実はセーヌ川の洪水のあたりからイタリアでも天気が悪いんです。特に北部は。Yカリさんも現在は北部にいるでしょから楽しめているか心配。。

さて今日は一つ村を見たらナポリに入ります。



グーグルマップのナビ機能を使って旅をしていますが、このナビ、イマイチ詰めが甘いし変な近道を提案して来るので困ってしまいます。そもそもナビに逆らって別な道に行けるほど精通していないド素人がイタリアの田舎を走るのですから。

今日もやられました。近道を進んだら道路を貸し切ったかのような日曜市場が出現して進退不能に。。やっとのことでUターンです。

さらにナポリの街では右も左も人混みでおまけに一方通行だらけの道を進まされてこれまた一旦目標変更。脱出計画を立ててナビを騙してようやくそれらしい所へ。


完成されたナポリのスラム街(そう見えるだけで立派な住宅街)。まさにナポリのここを見ずにどこを見るんだと言う位に素晴らしい雰囲気の路地が続いています。



0 件のコメント:

コメントを投稿