2021年10月13日水曜日

カラダの不思議

とにかく不調なのは夜勤明けの朝。
それ以外はなんとなく普通に過ごしている。

ジェイでも不調と言いつつ課題を作ったりしているが、実際はリスクを抱えて難しい課題に挑戦する気合いが湧いてこない事の裏返しでもある。

昨日は久しぶりに脚慣らしでもしようと大山を計画したが、早く寝たのに起きたらすでに明るく、慌てて出て乗るバスも間違え・・今日は何やってもダメだな・・と、地図を見て以前に気になっていた山塊の麓で下車。別所温泉の東にそびえる白山山塊を登る事に。←こういうの無謀登山つーかな。。

関東ふれあい道にも指定され、整備されているから歩きやすい。
桜山・白山・貉峠・順礼峠と歩き、広沢寺温泉へ。(貉=ムジナ)

広沢寺温泉からは梅ノ木尾根を登り、鐘ヶ岳分岐から日向薬師へ下山した。

今回のんびり散歩ではまだ暖かな丹沢山麓に生きる野鳥昆虫、秋の草花が楽しめた。

アサギマダラには2度遭遇したし、イカルの声も聴けた。モズもけたたましく鳴いて姿を見せてくれたし、カマキリ・アゲハ、スカラベの様に糞を転がすコガネにも。

楽しい山行だったが少し心配が。
水分は不足しない様に摂取しているつもりなんじゃが、山行後はいくら水分を摂取してもしばらくはオシッコがでない。
これってヤッパ水分不足?汗っかきだし。。

だとすると山行中・山行後しばらくは水分不足でドロドロ血ってこと?ウワーッこれはヤバイ!プッツンするでしょプッツン!


で寝る前に計ってみた。

で〜っ!今までにない位い低い?そんなにも低い血圧に驚くと共にアレ?脈拍が若干高め。。70オーバー。

普段の脈拍は60以下の50ソコソコだから脈拍が上がった事で低い血圧でも身体に必要な血液を送り出せているのかいな。

んで脈拍が低いときは一度に送る血液を多くしないと必要量を確保出来ないという事かな?

登山の疲れか興奮か、脈拍が上がった事で以外な発見が。カラダって不思議だなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿