2021年10月17日日曜日

玉ねぎ習慣

厳密には上だけでなく下も細かく規定されるらしいが、おおむね以下に分類されるらしい。

120以下=至適血圧、120代=正常血圧、130代=正常高値血圧、140〜159=Ⅰ度高血圧、160以上=Ⅱ度高血圧又はⅢ度高血圧

これによると自分の血圧はおいそれと口に出せないレベルだった。
だった・・過去形・・厳密には過去形になりつつあるが (+_+)

で、現在は10月始めより実施している減塩生活とトマト+玉ねぎジュースにより少しずつ改善しつつある。(行ったり来たりだが、そんな気がする)
うっすらと光が見えて来た感じ。

データ化、目視化が必要という事で、血圧アプリを駆使して日々入力する事に。
4回程血圧を計り、大ハズレのデータをはじいて3回の平均値を入力する。朝晩。

おおっ、いいんじゃネェ。

カラダの塩がちゃんと抜けるまであと半月、簡単ではないが頑張って塩抜きと玉ねぎ習慣に専念しよう。やれば出来る。君なら出来る!修造チャレンジだ!

このシリーズが早く終わりになることを祈っています (-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿