2015年8月10日月曜日

スマホデブーしました

家ではパソコンもあるし7”タブレットもあって、時々このタブレットを持ち出して絵のモチーフを探す旅をするのが楽しいのであります。
しかし通話やメールを頻繁にするわけではないのですが、まだ隠居したわけではないので社会人としての保険みたいな位置づけでガラケーを持たざるを得ないのです。ただ気になっていたのはこの保険を維持するのにかかる費用がガラケーの最低料金を目指してもなんだかんだで1700円位かかっておりましたから実にイタイ!のであります。・・ちりも積もれば山となるし、タブレットで旅をする時にもマップの更新に無料Wifiのあるセブンかローソンが近くにないとそれもままならないし・・
で、いろいろ検討を重ねた末にDMMの安いコースでスマホを利用することにしました。いままで通りの使い方なら料金は月々1200円程度らしいし、スマホは最新型のアスス:ゼンフォン2で5.5インチ画面でマップも見やすい。これならトレランで山を駆けるときにも役に立ちそうです。


リヨン旧市街:油彩P10

タブレット一丁でフランスの一人旅をするなんて、ちょっと無謀ですよ。でもその時に撮りためた写真が絵を描くモチーフとして随分役に立っています。
リヨンの駅を降りてから旧市街を目指し、うろうろしながら写真を撮り続けました。この時すでにタブレットの地図の更新ができない状態だったので今日泊まるホテルの位置も分からずに内心ドキドキしていたのです。このあと大きな公園にあったインフォで地図も更新できたしホテルの場所を教えてもらえたことでなんとか命がつながりましたヨ。
フランスはホテルはもとよりカフェやインフォでも無料Wifiが使えるので度胸さえあれば楽しい旅ができますネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿