2015年8月15日土曜日

越後妻有トリエンナーレ

トリエンナーレとは・・・3年に一度開催される国際美術展
そのトリエンナーレが新潟の魚沼のドンヅマリ・・越後妻有(つまり)で開催されています。7月から9月まで開催されるこの美術展「大地の芸術祭」に8月の末に休みを取って行ってみようと思っています。
トリエンナーレ(3年ごと)やビエンナーレ(2年ごと)などの催しが日本各地で行われます。福岡、神戸、横浜、瀬戸内、そして今年は新潟の妻有なのです。妻有も愛好家の間では有名らしいので一度行ってみたいと思っていました。楽しみです。新潟の旬の食べ物やお酒を楽しみ、得体のしれない4次元芸術に消化不良と腹痛を起こして痩せて帰ってくるのではと心配でもあります。



定評のあるミノウラのスマホホルダ キッチリ固定できました

先日調達したスマホをチャリに固定するのにスマホホルダーを購入してみました。やはり定評のある日本製ミノウラのホルダー。でも脱落が気になって少し補強してみました。これで野山の悪路でも駆け巡れそうです。妻有の旅が待ち遠しいナァ~。


最後の春製作中
写真を見ながらアクリル絵の具で下塗りをしてみました。いれるつもりのなかった車イスも構図的に必要かな。も少ししたら油でしっとりと仕上げていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿