2015年8月16日日曜日

安上がりスマホ小技集

スマホはもとより携帯でもビックリするほどの利用料を払っていてむかついたことありませんか?5000円?1万円?えーっ?それ以上ってウソでしょ?
すでにあちこちにアンテナは設置され、これ以上インフラに掛かる費用もないはずなのに料金は下がる気配すらない。しかしテレビでは白戸家をはじめ通信会社の宣伝で埋め尽くされています。これっておかしくない?その宣伝料ってどこからって思いません?
そこでスマホ初心者ながら7”タブレット使用者としての経験から自らの省エネ、低料金化への試みのご紹介です

基本的考え方:家でワイファイ、外ではネットを使わない。
寂しいと思うかもしれませんが外でダラダラとゲームやネットサーフィンしていても右から左でただの無駄、通信料と時間の無駄遣いでしかありません。ただのバカになるだけ(言い過ぎ!)どうせならもっと賢くなりたいと思わなくっちゃネ!
そこでDVDにとりためた動画をスマホで観るとかNHKの語学番組を聴くとかけっこう使える道具になるのですヨ! ま、その方法は後日公開として。。。そしてつまりどうしようもない時に一時的にモバイルネットワークを有効にして、通信が終わったらすぐにこれを禁止する。メールの送受信や乗り換え検索で使えますよね。でもこれだけなら通信料はほとんど掛かりません。
ナビアプリもナビタイムなどは一回の使用で通信料の上限に達してしまいますがグーグルマップならGPSで目的地まで連れて行ってくれますからワイファイできる所からスタートすれば通信料ゼロ!どつぼにはまった時だけモバイルネットワークで助けを求めましょう。
そして電話は・・・掛かってくるのは向こう持ち?掛けるときはスカイプで通信料はほぼゼロ。で相手もスカイプ使えればタダで顔見ながらおしゃべり出来るって便利な時代になりました。かわゆい孫との会話もホレ近いのお。感謝!
目指せ月々アンダー1500円!

0 件のコメント:

コメントを投稿