2021年3月26日金曜日

麻生太郎と立川談志

また麻生さん、正直な気持ちを表現して頂きました。
これって・・

いまコロナ渦中にあってこの発言に賛成する人はちょっとありえないほどではありますが、さて談志さんはどうでしょう。

世にはばからず物言う師匠は、その後の弟子達がお利口様的なコメントとしていることに歯がゆい思いをしているだろうと自分は思っております。


コロナ出始めでは集団免疫という言葉も聞いた。
それをものに出来ればもう誰も罹らない・・と。

スペイン風邪のときは全世界の人口の3〜5%が死亡したのだとか。
そして生き残った人が集団免疫を確保したのかもしれない。。
ならば、今回のコロナもいずれ全ての人が受け入れてその3〜5%が亡くなり残りが免疫を得る。。遅かれ早かれ。。

イギリス・フランス・イタリア・・アメリカ・ブラジル・・
早々に広まる国は早々に。。ジワーッと広がる国は珍々としたスピードでいずれ全国民に広がるのかも。

マスク・・外してーなー。。山行こう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿