2021年6月18日金曜日

老後真最中

妻の百名山巡りのお付き合いで戸隠高原に行ってきた。

梅雨の中休みをねらったが、ヒョウ混じりの雨を避難小屋でやり過ごすなど計らずもラッキーな山行となり、迎えてくれた可憐な草花に目を奪われ、蝶は少なかったものの野鳥のさえずりに心躍るる程の感激をおぼえた。

自分も既に高齢者、も少しじっくり遊びたいし自分の好きな事に専念しようかな?などとつぶやいたら・・


もうけっこう好きなように遊んでいるように見えるけど・・


言われちまった。


エレキベースを買った。

ベースのテクニックを学びたいいうより、しっかり学びたい。
奄美民謡を学びたいという気持ちがあるがコロナ禍で今は難しい。
ので、前から興味があったベースを一度しっかり学んでみたい。


ベースを学んでどうなる?どうなりたい?ってのは二の次。

今教えてもらっている日本画と同じように、ベースも楽しくなれば最高だ。
そのうち自分が崇める奄美民謡の唄者に「教えてあげる」って言ってもらえるときを待ってベースを練習しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿