2018年8月28日火曜日

失敗作

レシピはタブレットで検索したクックパッド。

材料も冷蔵庫にあるものだけ、という制約でなんとか1・2品を作りあとはレトルトかフリーズドライ。

今日はゼンマイと豆腐の煮しめと焼き茄子を作り、レトルトのハンバーグとインスタントの味噌汁。煮しめは思いっきりの失敗作だったけれど、母にとってはこういう和物が口に合うのか結構箸を付けてくれた。


まぁ、息子が不慣れな手付きで料理をしていたら食べない訳にいかないかな?



近くに住む姉が孫を連れて時々訪ねてくれるので気晴らしにもなるし、耳が遠くてまともな会話をしていない母との無言の時間を過ごす状況をチョットだけでも打破してくれるのがとても有り難い。
今日はみんなでラーメンを食べたが、みんなでワイワイガヤガヤの食卓に食の細い母も今日は完食だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿