2018年8月2日木曜日

移住準備

結局職場には介護休業を申請する事になった。
昨日最後の勤めを終えたのだが、今日も挨拶がてらに植栽の手入れなどしたあと介護休業が終わる3か月後の復帰を宣言してその場を後にした。いつも良くしてくれた職場の方々、そしてお客様との別れがこれで終わりにならないことを願う。


当分新潟へ移住する。
向こうでの短距離の移動に愛車を持っていこうと、スクーターを車に乗せることにした。これを時速30キロで新潟まで走るのは不可能でなくとも相当つらいから。



無理くり感あるけれどしかたない。強引に一人で荷室に放り込んだ。
予めガソリンもエンジンオイルもほぼ空にはしたが、残っている液体がじわっと漏れてもしかたない。



明日からは新潟で母と暮らす。
新潟では・・・。

もちろん、母一人といえども介護というものが自分一人で成り立つものとは思っていない。自分に余裕がなければ介護などできない。
母が入院前に利用していた週3回のデイサービスは今後も引き続き利用してもらい、その時間は自分の趣味であるクライミングはチャリンコツーリングで気分転換できればと思っているのだが。。

0 件のコメント:

コメントを投稿