2018年8月8日水曜日

休養ツアー

母をデイサービスに送り出して、昨日から考えていた新潟の景色を見る短いツアーに出かけた。


なにしろ新潟は車中心の社会で、移動はほぼ100%車なので原チャやチャリはとっても邪魔な存在。

そして有料道路と自動車専用道路で固められていますのでチャリで走る道路も限られるって訳。


一旦遠回りしてぐるっと山側に進路を取った後、亀田駅を越えて西に向かい雪梁舎美術館に着きました。



蓮の花が取り巻く美術館で「フィレンツェ展」が開かれていました。


美術館を出てすぐに後輪がパンクしていることに気づき、直そうと思ってザックを探るも空気入れを忘れたよう。仕方なく2キロ程離れた自動車やさんで修理。

ここで新潟のバイクは県の条例でスタッドレスでなきゃ走っちゃ如何のだとの情報を。へーっ。


修理を終え、信濃川右岸を河口堰まで走り、ここから浜茶屋(海の家)の点在する砂浜沿いの道を東に走って実家に戻りました。


さあ、リフレッシュ出来たし、母がデイから戻るまでに買い物をしなくっちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿