2016年8月11日木曜日

山の日、チャリで登る大楠山。

新設された山の日、いいですよね。スローライフを過ごす私には無関係ですが・・。
午前中はまったりと絵を描いたりして、午後になって運動不足が気になり大楠山に行くことに。・・
江の島から134号を三浦方面へ進めば海岸沿いは夏真っ盛り。ビーチに向かうビキニのギャルにおっさんの目は釘づけです。ア・くらくらする~。。

大楠山頂上

左島のあたりで大楠山入口の信号を左に折れて車道を登っていくと道はダートとなりますが、オンロードのMR4でも何とかなりそうなくらいほぼ平らなダートで気持ちよく登れます。斜度はありますが、MTBでなくともギリギリ登り切れる傾斜です。ここをフン張ればあとは最後の100メートルを担いで登り広い頂上へ。証拠写真を撮ってすぐ先に進みます。

グーグルマップで道が表示されていたのでてっきり車道かと思っていたのですが、実際は気持ちの良い登山道で、思いのほか快適なダウンヒルを楽しめます。本来ならMTBの出番ですが、MR4も以外にオールラウンダーで、タイヤが細い割にはセンターのショックアブソーバが効いて快適なダウンヒルを楽しめました。乗車率は9割超でしょうし、長さも約1.5~2km。タイヤ跡がありましたので知られたコースかも。。



ここまで来たついでに三浦の西海岸にある荒崎公園とソレイユの丘を見に行きました。

変な天候になって港もちょっと綺麗・・

実は午前中に描いていたのは我らがマドンナYカリさんの登る女(ひと):頂上。いよいよ主人公の色付けが始まりました。まだ下塗りですが、主人公に色が付くと俄然気合が入ってきます。ここまでアクリル絵の具でしたが、これからは油絵具で慎重に二人を浮かび上がらせていかなくっちゃ!


0 件のコメント:

コメントを投稿