2016年8月26日金曜日

攣(つ)ります

夜勤明けの良い天気。じっとしていられません。
帰宅が11時頃になってしまいましたが速攻で出発。今日はヤビツ峠を越えて宮が瀬湖の北側にある宮が瀬ダムを目指します。
なにしろ久しぶりの新車で、シフトの扱いも不慣れだし、ビンディングの脱着感覚もイマイチ。赤信号での停車もシフトダウンが遅れてオーバーラン。出てきたバスが曲がりきれずに思いっきりクラクションで怒られました。


で、調子こいて遠出したもんで帰りはクタクタ、登りはヘロヘロ、足がツルツル(攣る)、とにかく慣れんことにはしょうがありませんね。

こうやってツーリングをしていると不思議なことですが、お腹がすいても何か食べたいって気持ちがわかなくなります。そしてウンチもしたくなくなります。ただひたすらこぎ続け、なにも欲しなければそのまま死んでしまうのだろうと思うことがあります。そして隅っこにある理性だけが『水を飲め・・飲まなければ・・』と呼びかけてくるのです。走る先になにもなければ死んでしまかも。でも日本は狭いから何かしらあってまったくもって心配ありませんが。。

0 件のコメント:

コメントを投稿