2016年8月23日火曜日

ナイトラン

あいにく台風一過の晴天とはならないようで、降水確率も日の出とともに上昇とあって走るチャンスは早朝でしょうか?
体力の衰えを感じつつ、最後になるかもしれないと購入したロードバイクで初のナイトランを決行です。江の島から134号を由比ヶ浜へ。そして鎌倉八幡宮前で証拠写真を撮り、朝比奈切通しから大船の北側を巡ってくるというショートコース。台風の雨の影響もあって道路は一部水が出てジャブジャブで、せっかくのオニューにはもったいない洗礼となりました。普通なら走れば気持ちいいのにうっとうしい程の湿気で体中ビッショリです。


八幡宮前の参道にて。

ジャイアントの2017年モデルの中でディスクブレーキをもつ車体をカタログスペックだけで選んだので色やデザインは特に気にしていなかったんですが、いざ手元にしたその車体は真っ黒。
色気がないというか、はっきり言って残念な気持ちになったのです。やっちまった感が一気に上昇していっそアクリル絵の具でペイントしちゃおうか、なんていろいろ考えちゃいました。
ですが、こうして走ってみて、路上に置いてみてといろいろ観察するとなんか攻撃的な感じ。・・好きになりそう・・

0 件のコメント:

コメントを投稿