2016年8月3日水曜日

タイヤ交換

普段使いになっているMR4のタイヤも前輪がそろそろ交換時期。でアマゾンから取り寄せた24インチのタイヤとチューブの交換作業を・・・。


トラブル対策として準備しているスペアタイヤや工具、そしてポンプを使ってすべての交換が問題なく行われることの確認も同時に行います。
作業は自転車のメンテナンスも含めて約1.5時間で終了。時々はこうして自転車の隅から隅までなでまわすように触っておくことでまた気持ち良いツーリングや通勤が維持できるのですね。



さて、昨日購入したプール用のポンプ。これを美術用の霧吹きに使えんかな~とトライしたのですが、残念ながらイマイチの所で吹力が足りません。
しょうがなくタミヤのエアブラシを持ち出すもこれでは少しずつしか塗料が吐出できないので大画面への吹付にはやっぱり不向き。
やはり肺活量に勝るものはないか~と諦めていたところ・・ このエアブラシのニードルを外すことで以外にも大量の霧が吐出できることを発見!
トリガーコントロールはできませんが、ただ吹くだけならなんとかなりそうです。
で、ビフォアのあとのアフターは・・・



はい、夕暮れ風のいい感じにグレージングできました~(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿