2017年6月29日木曜日

断捨離令

新しい仕事が始まった。

どんな仕事でもそうだと思うのだが、この年でなれない職場になじんでいくのは結構辛いものだ。

それも女性が中心、おばちゃん連中の中で自分をかくこたる位置にしていくには相当の努力を要するのだろう。


懇話休題、今のマンションに引っ越してほぼ10年、知らず知らずのうちにものが増え今やクローゼットの前には大量の出来損ないの絵画で埋め尽くされ、まるで開かずの扉状態。そんな状態があちこちにあってしびれを切らしたカミさんから断捨離令が下されたのだ。

もっともな命令であると自分も同意、何故なら自分が一番それを身にしみて感じていたのだから。




凱旋門を日の丸構図で書いてみようと思ったのだ、モネ風に。
しかし仕事が始まったことで一杯いっぱい。全然進みません。
まぁノンビリじっくりやるしかないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿