2017年6月2日金曜日

パリに戻りました

可能なら1本前の電車に乗ろうと自転車を走らせたのですが、駅で35ユーロかかるよと言われ、そうだっけシニア+の往復割引だったと断念。近くの植物園へ。

高低差のある所には無料のエレベーターが設置されています。

電車に乗る前に時刻表を見て車両に自転車マークが無いことに気づき、変だな~と思ったものの、普通は先頭と最後尾に設置されている自転車置き場がやっぱり無く、そのまんま載せておいたらやっぱり(反則)切符切られた。まぁ失敗もあるわな(>_<)。


も少し早く着きたかったけれど、パリは土砂降りの雨だったようで一旦雨上がりのパリに入城。ホテルに荷物を置いて急ぎポンピドー美術館へ。マチス、ピカソ、ダリ、モンドリアンetc.教科書に載っている作品に触れられました。

逆光ですが街はまだ明るいです

ただあんまり時間が無くて半分見たところで時間切れ。美術館から出るとちょうどまた雨が上がったよう。夜9時前ですがきれいな夕焼け空が。

夕食を摂った近くでちょっとデカいストリートライブが。。

0 件のコメント:

コメントを投稿