2017年6月5日月曜日

パリ爺ャン生活

今日は月曜日でルーブル美術館以外はほぼ休館日。

ルーブルを見終えたら他に行きたい所もなく、一気に脱力感。仕方なくノートルダム大聖堂ヘ。ところがこのあと・


デカイ外人が近づいてきて、どこから来たんだ?そうか俺も福岡に住んでいたんだ、なんて気を緩ませ俺についてくればタダであそこへ入れるんだなんて言いながら最後は金を出せと・・またもやバカやっちゃいました(。>﹏<。)


パリに来て数日ですが、いちいちレストランやバーで一人飯って言うのも切ないので、せめて寝酒と朝飯位はと近所の小さいスーパーで買っていますが、毎日同じ時間に行くともう顔見知りになったおっちゃんがニカッと笑ってありがとさん(メルシー)と言う挨拶を交わすだけでも気が楽になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿