2017年5月2日火曜日

ちょっと汗;

現在プーちゃん。
でも次の職場はすでに確保し、ほっと一息。
再就職の前に心残りを覚えたあの場所へ再び・・と気ままな海外一人旅を計画したももの、宿だけ確保して安心していたらよくよく工程を見直すと一日の自転車走行距離が150Km?ヒエ~ッありえない!\(◎o◎)/!
大急ぎで計画の見直しと宿の取り直しで大汗をかきながらドタバタ・・短時間じゃだめだコリャ。。今日はあきらめてジェイへ。。

なれないことをやるとうまくいきませんね。なんにしろ。
自分も最近はチャレンジ精神が不足してきたせいか、以前のような気持ちでいると打ち砕かれることがあります。
旅行もそうですよね。
なれてきたつもりでも行かない時間が長くなるといままで出来ていた計画すらうまく立てられなくなってしまうし、調べて分かろうとする気持ちも少なくなってきているような。。

ジェイでもチャレンジ精神というか、そもそもジェイに行こうという気持ちも少なくなってきているせいか、クライミングに対する姿勢もいまいちかな?
登らなくなると登れなくなるもんです、そもそも。
気持ちだけ登りたくとも以前のように登れない。だからつまらない。ジレンマ。。
それを元のように登れるようにするためには、一旦初めから・・ボルダーなら初心者用のアルファベットから始めるくらいの気持ちにならないと、なかなか体はもどらない。。

仕事も・・休職期間が長くなってきたら・・行きたくないっていうか、、元のように動けるかな?対応できるかな?って・・ちょっと不安・・
でも、今度の旅が終わったらまた元気に働かなくっちゃ!そのための・・そのための旅なんだって自分に言い聞かせて。。


自家焙煎のお気に入りコーヒー豆販売店『アラビカ』藤沢

豆がなくなったことを思い出して買いに来た。
コーヒーは、一日3杯分ほど飲むのでなくなるとなんとなくイライラ。。
安い豆ではない。
一般的なコーヒー豆のバイ位の値段だから贅沢といえばゼイタク。。
でも、他にはないコーヒーの味わい、そしてこの掘立小屋のような店構えと、個性的なマスターとの短時間の会話が好きでいつもここの豆を買いにきている。
この繁盛していない店に自分ができることがなにかないか・・と考えるのも楽しみだが、迷惑かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿