2017年5月26日金曜日

ドタバタ続き

もう遅刻は許されないと早朝にホテルを出発。予約はしたものの発車するホームは駅の掲示板で確認しなければならない。

ホームの番号は15分程前に表示され、乗客はそれを見てゾロゾロと移動して行く。自分も自転車をホームの柱に立てかけて掲示板を食い入るように見つめていたのだが・・あれ?ヒェー!自転車が・・無い!アワワワワ。慌てて駅中を駆けまくり自分の自転車付近で見かけた駅員さんに事情を説明(もちろん慌てたそぶりをするだけ)すると、なんだテメーかよ、フランス語でしゃべれや!てな感じで遺失物置き場に連れて行ってくれました、ホッ。。

TGVに乗る

TGV、そして2本の国鉄を乗り継いでやっと昨日の目的地に着きました。ここから半日遅れで今日の目的地に向かいます。

グリー猫ニャン号でゴー!

初っぱなからグーグルマップに騙され、急坂をひーこら言いながら登ったら人ん家の玄関先でガックリ!きっと裏口から道が続いているのだろうけど、勘弁して~。
王道に戻って進めばグーグルマップも素直に案内を始めました。

チュレンヌの村

見えました。また来ました。フランスの美しい村に。ここまで来るのに結構、ちょいとした苦労もあったけど一気に気分爽快、癒やされます!

一つ夢が叶った

ホテルに着いて気分一新、ここもフランスの美しい村の一つ。疲れてはいるけれど、美しい村の中のホテルでゆっくり過ごすのもまるで夢の中。。フレンチとワインで一人乾杯!


カルンナックの村

0 件のコメント:

コメントを投稿