2017年5月10日水曜日

諸国巡礼 PUMP2

今日は二輪愛好者での諸国巡礼で南武線の中之島駅近くのPUMP2へ。
自宅からチャリで約40km。決して楽ではないけれど、トレーニングを兼ねてひとっ走り。
9時頃の出発でしたが、行きは難なく11時過ぎには中之島へ。


なにしろルートが長いので終了点を見上げるのも首が疲れるほど。


広いスペースをぐるりと壁が取り囲んでいてルートの数も半端ありません。
終了点はG1~G50まで。登るルートはホールド毎に色分けされており、すべて手足限定。あくまでもフリークライミングを学び楽しむためのルート作りがされているようで、足フリーに馴れた岩登りクライマーには面食らうところもありそうです。


床面はカーペットで覆われており、歩いてもフカフカで硬さを感じることはありません。
今回は12時過ぎに入店しましたが、この写真を撮ったあとも続々と人が訪れ、約6~70人ほどがクライミングを楽しんでいました。

さて、自転車通勤ということもあって早めの4時半過ぎにクライミングを終了しましたが、メンバーすべてがお腹一杯になるほど楽しめました。
たまには他のジムに遠征するのもいいもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿