2017年5月24日水曜日

焦りまくり

預けた自転車が出てこない事で、このツアーを根本的に変える必要があるかどうかと思案しながらセーヌ川添いにそってチェルリー公園をトボトボと歩いていると何か恐ろしい程大きな建物に囲まれ、ついにはピラミッドまで出現したではありませんか。

そう、ここはかの有名なルーブル美術館の敷地内に入り込んでいたのです。偶然ですが驚きました。ただ事態はそのままなのでホテルまでトボトボを続けます。なんか背中も曲がってきて暗い歌も口ずさみながら。
あーるー晴れたーひーるー下がり・・
ドナドナドーナードーナ~・・
どう考えても先がない・・市場で売られる牛の心境って、こんな感じかな?

でもホテルに着いて悶々と過ごしていると空港から自転車が見つかったとの電話があり焦って取りに行き、ようやくツアーのメドが立ちました。


そして今日、昨日のドタバタで疲れたか、9時過ぎにゆっくり起床。このゆっくりが原因ではないと思うのだけれど、オステルリッツ駅にいってみると予定した電車が運行しておらず、焦ってモンパルナス駅に向かう。さて切符購入、大胆にも自販機で購入した切符をよくよく確認すると・・ゲッ・・明日じゃん。ヒエ〜!
結局それを変更・・今日はどれも満席です・・って明日の朝一しか取るすべがなく明日もタイトな一日になりそう。。あぁシンド。。

0 件のコメント:

コメントを投稿